赤い羽根「つかいみちを選べる募金」のお願い

 

滋賀県共同募金会の赤い羽根「つかいみちを選べる募金」の寄付指定団体に「大津夜まわりの会」が本年度もエントリーされました。

この募金は、エントリー団体の中から寄付者が寄付先を自分で選んで寄付を行い、活動を応援する仕組みの募金活動で、大津夜まわりの会には昨年(平成29年)度は67人・団体の皆様からご寄付をいただき、共同募金会の加算金と合わせて688,000円を頂戴しました。この貴重な浄財は、昨夏の子ども学習支援事業「夏休みこどもひまわりの家」の自主財源分(自己負担)98,290円、年末の越冬支援事業の同87,441円、生活困窮者の自立のための社会生活基盤づくり講座事業の同114,000円(見込み)など助成事業の自己負担分に充当したほか、「ひまわりサロン」の運営費、緊急支援物資の購入費、調査・研究研修費など、活動の充実に幅広く活用させていただきました。

とはいえ、当会の財政基盤は依然としてきわめて脆弱で、この「つかいみちを選べる募金」が活動の継続発展にとって「頼みの綱」です。どうか、多くの皆様の温かい「エール」をこの募金にお寄せくださいますよう、お願い致します。

募金活動期間はことしの3月末日までです。、募金の振込用紙などは当会にありますので、電話077-521-3603、メールyomawarinokai@gmail.com等でお申し付けいただければ、すぐにお送りします。皆様方のご支援をお待ちしています。